時雨bcgブログ

投げ銭アドレス:0x66B4E6b9E0e6A4BB5Cc3c538C24503b3B7989B9d

【マイクリ】ランド解説 Dragon【オススメ!】

(こちらはHIDEの記事を本人が投稿するものです)

こんにちは、真由です。

マイクリには9つのランドがありますが、その中で最も万人向けのランドは何だと思いますか?そうです、Dragonです。

Dragonは初心者から上級者まで幅広い層が楽しみ、NFTを獲得できるランドとなっています。

本記事はDragonの観光ガイドとなります。国の魅力やイベントの楽しみ方など、様々な内容を紹介します。

・魅力その1:豊富なイベント

Dragonでは様々なイベントが開催されます。

Dragon Battle Arena

Dragonの名物企画とも言えます。

アリーナに参加することでDP(ドラゴンポイント)をゲットし、エクステを入手することができます。

アリーナはレイヤー毎に分かれているため、ある程度は自分に近い強さを持つプレイヤーと戦えます。

DPはアリーナ出場のみでもゲットできるため、誰もがNFTを入手し確実に強くなることができます。

獲得したエクステを売り、ヒーローの購入に繋げてもいいでしょう。

参加募集はシーズンの序盤に行われています。ぜひ参加しましょう!

Dragonビンゴ

3つのビンゴに挑戦できます。

達成報酬としてエクステやMCHCを入手できます。

目標を達成することでマイクリについての知識も得ることが可能です。

こちらはシーズンの途中からでも参加できます。

上記2つのイベントに参加するためには、Dragonへの入国、Dragonディスコードサーバーで市民権を得る必要があります。これについては後程説明します。

・魅力その2:コミュニティ、初心者支援の熱意が高い

イベントの説明の際にあった画像は、Dragon運営が制作した施策説明スライドの一部です。Dragonは毎シーズンに渡りランド施策説明会を行っています。9つのランドの内このような取り組みを行っているのはDragonのみです。

施策説明はこちらのYoutubeチャンネルで行われているので、良ければ視聴とチャンネル登録をお願いします!

また、ディスコード内のやり取りも活発です。編成の質問などを投げかければすぐに答えてくれるでしょう。

そして、コミュニティの熱意の高さは初心者支援の熱意の高さにも繋がっています!

Dragonの2022年基本モットーは「続けられるマイクリ」です。コミュニティやイベントを通して、全力で初心者支援を行っています!

・魅力その3:ドロップエクステが扱いやすい

Dragon限定のクエストノードではサソリシリーズがドロップします。

見た目もいいですね!

他ランドのエクステと比較すると癖がなく扱いやすい性能のため、初心者にもオススメできます。

・魅力その4:メイドさんがいる

メイドさんがいます。

十分魅力は伝わったと思うので参加の手順を解説します。

・入国、市民権獲得の手引き

まずは、マイクリでDragonに入国しましょう。

マイクリを遊んでいない方はアカウントを作成しましょう。

招待コード「GYW8」を入力することで序盤が進めやすくなります。

画面上部にある国旗マーク(CEの隣)を選択し、画面を下にスクロールします。Dragonがあるはずなので選択し加入しましょう。なお、ランドは1シーズン(28日周期)毎に変更可能となります。他の国も魅力的なため気になれば遊びに行くといいでしょう。

次にディスコードをダウンロードしましょう。Dragonが主に連絡用として使っているツールでありイベント参加にも必須です。

こちらからダウンロードできます。

ダウンロードしアカウントを作成したらこちらからDragonサーバーに参加しましょう。

サーバールールをよく確認し、文面に従いましょう。

マイクリ内でDragonに所属しているマイクリIDを入力し(上部の「三」のマークから確認可能)、市民権獲得が完了します。

・イベント参加方法について

基本的には、announcementや告知部屋に参加方法が貼られます。

内容を確認し参加しましょう。

・最後に

メイドさんもいるランド、メイDragon(激ウマギャグ)

私たちと一緒に楽しみましょう!

・お願い

記事の作成には労力と時間を要します。良ければ、投げ銭を下さると非常にありがたいです!

・スポンサー

本記事は、マイクリランド「Dragon」が支援しています。

是非Dragonにご参加ください。