時雨bcgブログ

投げ銭アドレス:0x66B4E6b9E0e6A4BB5Cc3c538C24503b3B7989B9d

【マイクリ】この編成は絶対に勝てません【無益シリーズ】

(こちらはHIDEの記事を本人が投稿するものです)

こんにちは、真由です。

マイクリには多種多様なヒーロー、エクステが存在し、無限とも言える組み合わせで編成を作ることが可能です。

今回はその無限の編成の中から「絶対に負ける編成」を作ろうと思います!

上司にマイクリで接待する際、八百長を持ち掛けられた際などには是非参考にしてください!

・負ける方法について

確実に負けるためには、相手にダメージを与えずこちらに多くのダメージが来るようにしたいです。果たしてその様な自滅戦術ができるのか…

できました!

ハンニバルのパッシブスキルは、敵のAGIの減少に応じて味方にダメージを与えます。これを利用すれば絶対に負ける編成が組めるはず!

・絶対に負ける編成

ハンニバルで自滅を狙います。相手のAGIを下げるエクステとしてグレープを採用しました。

グレープにはINT攻撃の効果も含まれているため、卑弥呼でINTを下げてダメージを抑えるよう対応します。

また、ハンニバルのパッシブスキルは味方AGIがデバフされると相手にダメージを与えてしまうので、ホルンでAGIを戻すよう努めます。

鏡は迷いましたがダメージが極力発生しないエクステとして採用しました。

・いざ実践

リプレイを見る

素手の低レアリティヒーローとの対決。普通に考えたら負けるはずがありません。

しかし、こちらは負けるために計算され尽くした編成。着実に自陣のHPを削ります。

早々に1vs3の状態に持ってこれました。このまま行けば負け…

???????????

どうやらエディットスキルが足を引っ張ったようです。ジムの都合上自由には設定できず、バフを存分に受けたホワイトキャンディーのせいで卑弥呼が残ってしまいました…

・リベンジ

先程の結果を受け、編成を改善しました。

卑弥呼が最後まで生存すると勝ち筋になってしまうと考え、ハンニバルよりHPを低く調整しました。グレープの数を増やし、AGIのデバフ速度も上げました。

・いざ再戦

リプレイを見る

素手3人衆とバトル。一戦目よりレア度は上がってますが大差ないでしょう。

今回もホワイトキャンディーが足を引っ張りましたが、ハンニバルの活躍により無事負けることができました。

・まとめ

今回の記事はいかがでしたか?ヒーローやエクステ同士のシナジーを考えることで、目的を安定して果たす編成を作ることができます。皆さんも是非、自分なりの編成を探してみて下さい!

書いているときは面白いと思ったんです。

・お願い

記事の作成には労力と時間を要します。良ければ、投げ銭を下さると非常にありがたいです!

・スポンサー

本記事は、マイクリランド「Dragon」が支援しています。

是非Dragonにご参加ください。

Dragonの詳しい解説記事はこちらになります。